セラピスト Kさん 30代 PTTレベル1受講の感想&レメディ体験談

全6回を終えての帰り道、「はじめ6回って長いなぁって思ってたけどあっという間やったね」って(笑)

当初は通信も考えていたのですが、同じクラスの皆さんと楽しくお勉強できたし、先生のお話も楽しく分かりやすかったので、通信ではなく、通学して良かったと思いました。

バッチフラワーも毎回トリートメントボトルを作成し、活用しました。

最終日に作ったトリートメントボトル。片づけの苦手なハムスターのような息子へのイライラ防止!

インパチェンス(手際よく片づけてほしいってイライラしないように・・・)チコリー(見返りを求めず愛せたならば・・・)
オリーブ(私もここのところ、心身ともに疲れているので。)、クラブアップル(細かいところをイチイチ言うてもしゃーない、ありのままの姿を受け入れられると楽なのに。。。)

そして、一週間飲み続けたら・・・

仕事から帰宅すると、息子は相変わらず散らかしっぱなし!
いつもなら、ここで怒りのピーク(笑)雷の一つや二つ落ちるところですが・・・

「眼鏡のお母さんが心配して探しているよ」ってマイルドに伝えられるように少しずつなって・・・

「眼鏡をケースにちゃんとしまいなさい!!!!!」では、決して微動だにしない息子が
「そんなわけないやろ(眼鏡のお母さんが心配するわけない)」と良いながらケースに眼鏡を片づけて・・・!!!

ありのままの息子を受け入れるには、まだまだ修行が必要で、まだまだトリートメントボトルの助けが必要かもしれませんが、少しずつ良い方向へ向かいといいなぁと思っています。

PAGETOP