演奏家 Nさん 女性 20代

エルムとレスキューレメディーを飲みました。

私は演奏家ですが、極度のあがり症です。特に今回は前回のリサイタルから少し間が空いてしまい企画段階から少し緊張、そして周りのたくさんの方が協力して下さる事で責任感を感じてしまい、本当は楽しみな事で、助けてくれる人がいることはありがたいことのはずなのですが、少し苦しい思いをしていました。

そんな時にバッチフラワーに出会い、緊張や重圧を感じては飲み、を繰り返し、落ち着いて着実に準備を進めることができました。

そして、本番当日もいつものように舞台袖に立っても緊張が解けません、直前までトリートメントボトルが手放せませんでしたが、お客様の前に出た瞬間、いつもと違う自分を実感しました。不安から起こる緊張が全くなく、コンサートを始めている自分がいるのです。おもしろいくらいに効果を体験することができました。

おかげさまでコンサートは無事終えることができました。
今もコンサートシーズンで次から次へと本番がやってきますが、今シーズンはバッチフラワーのおかげで良い演奏が出来る助けをしてもらっている気がします。これからも上手に使っていきたいですし、バッチフラワーの勉強も続けていきたいな、と思っています。

PAGETOP