CRI バッチフラワーレメディ・プラクティショナー

イライラ、緊張、不安・・・ブルーな気持ちをバッチフラワーがサポートします。

バッチ財団登録プラクティショナーバッチ財団登録プラクティショナー四宮美幸はじめまして、CRIの四宮美幸です。ホームページをご覧いただきありがとうございます。

みなさんは、試験や発表会などで緊張したときどうしていますか?
仕事や恋愛で行き詰ったときは、時間が過ぎるのを待つだけ?

日常には誰でもストレスを感じることが起こります。

最近では、介護疲れなど、介護する側のストレスケアも課題となっています。

そんなとき、バッチフラワーで自分の感情をコントロールできれば、いい方向に進むことができます。

バッチフラワーは花のエネルギーを集めたもの。“イライラにはインパチエンス”など、38種類それぞれの花に対処する感情が決まっており、数滴飲むことで心の平安を取り戻せます。

世界的に有名なストレスケア商品「レスキューレメディ」は、イギリスでは薬局など5000以上の店が扱っており、学校の試験期間中は品薄になるそうです。

最近では、女性誌で紹介されることも多くなり、関東では心療内科で採用されるなど、利用される方も増えてきました。

しかし、関西ではまだまだ知られていない状況です。

毎日の数滴で悩みや不安が軽減。まるで心のサプリメント。
バッチフラワーに興味のある方は入門講座へ。

解決したい悩みがある方は個人セッションがおすすめ。
カウンセリングで感情を読み解き、最適なバッチフラワーをお選びします。

感情は玉ネギのようなもの。外側に言葉で説明できる感情があり、バッチフラワーではまず、外の感情を癒します。ここでスッキリすれば終了。

まだ「モヤモヤするなぁ」というときは、外側をめくった中に、違う感情が見えてきます。これはどんな感情かを分析し、新たにバッチフラワーをブレンドします。

バッチフラワーレメディで子育ての悩みが消えた!

私が初めてバッチフラワーを使ったのは、子育ての悩みから。

バッチ財団登録プラクティショナーバッチ財団登録プラクティショナー四宮美幸息子が中学生になった途端、「学校がつまらない」と言い始め、成績も落ち気味になったとき、病院のホームページで、バッチフラワーのひとつ「レスキュー」を見つけて購入しました。

飲むと気持ちがラクになり、息子も「気分がスッとした」と言い、以前と変わらない毎日に戻りました。「なんだかスゴイ」と感じて、「これで悩みのある人を助けたい」とプロとして仕事をする決心をしました。

バッチ財団登録プラクティショナーになるための勉強を開始。全教育プログラムのレベル1~3を修了するには、最短でも2年近くかかります。

Level1、Level2ではバッチフラワーの基本と選び方を学び、Level3では専門家として活動していく上での知識をしっかり学びます。

資格取得に時間とエネルギーを注いだ分、80年の歴史と共に、バッチ博士の哲学とシンプルコンサルテーション(会話からバッチフラワーを選択)を提供することに誇りをもって活動しています。

当サロンは、大阪で唯一の「バッチ国際教育プログラムレベル1PTT講座」を開催しています。

バッチ国際教育プログラムのレベル1を教える講師の認定を受け、2012年から大阪府で唯一の「レベル1PTT講座」を開講。

教えた生徒の数は100人以上。Level2、Level3と進みプラクティショナー登録をされる方も出てきました!
関西の登録プラクティショナーは少ないので、仲間が増えるのはとても嬉しいです。

時々、バッチフラワーについて間違った情報を見聞きすることがあるのですが、これを防ぐためにも、正しい知識をもったプロを増やしたいと考えています。

効き目の穏やかなバッチフラワーは、違う感情のレメディを選んでも変化がないだけで、副作用はなく、誰でも気軽に利用できます。
子育てのイライラに、カンの強い幼児に、介護のストレス、人間関係の悩みに、ダイエットに、気力がないときに、ペットや植植物まで幅広く使えます。

婚活の相談も増えており、自信を取り戻して結婚を決めた方もいらっしゃいます。

バッチフラワーは、感情に振り回されずに、本来の自分を取り戻し、より良い人生を歩くための方法のひとつで、知っておくと便利な、生きるための知恵とも言えます。上手に使って、あなたらしい人生を歩きませんか?

四宮美幸 Miyuki Shinomiya

バッチ財団登録プラクティショナーバッチ財団登録プラクティショナー
バッチ国際教育プログラム レベル1・2・3・修了
バッチ国際教育プログラムレベル1PTT講師
(大阪府担当)

大阪音楽大学音楽学部声楽学科卒
全日本ピアノ指導者協会(PTNA)指導者会員
丹田発声協会支部講師

2007年バッチ財団登録プラクティショナー資格取得
バッチフラワーレメディ コンサルテーションを大阪の自宅にて開始。
各種イベントに出展。
2009年秋より、バッチフラワーレメディ入門講座開催。
2010年度 250DOORSに参加。
2010年秋 ラジオ大阪カルチャーサロンにて、「バッチフラワーレメディ入門講座」開催。
2011年春より バッチフラワーレメディ基礎講座を開講。
2012年4月より バッチ国際教育プログラムレベル1PTT講座を大阪府で開講。
2015年4・5月マニフレックス様アサカツ講座「バッチフラワー」開講
2016年4月BFRP関西設立。代表として活動開始。
2016年6月頑張るママに贈る!心のセルフケア・バッチフラワー活用法 出版。

 

ご予約は090-4032-8506 またはお申し込みページからどうぞ。大阪・北区・バッチ財団公認プラクティショナー・四宮美幸

 

PAGETOP