過去へのこだわりが無くなっている!~セラピスト Nさん 40代 バッチ国際教育プログラムレベル1受講生~

レベル1PTT講座を受講しました。

夏のはじめ、長年続けてきた趣味に関する書類や山ほどの本を整理、処分している時に十数年にわたる記憶が蘇ってきました。もちろん悪いことばかりではありませんでしたが、気持ちをコントロールできなくなってしまったのです。

その時、「フラワーエッセンスは感情に作用する」という友人の言葉を思い出しました。

ハニーサックルを飲み始めて、1週間もしないうちに気がつくと、過去へのこだわりが無くなっている(考えなくなっている)自分に気付きました。本当にすごいと思いました。

今回受講した、レベル1PTT講座では、はじめの一歩を学ばせていただき、フラワーレメディの奥深さを感じています。

オリーブは葉が黄色くなり、枯れかけたポトスに使いました。数日で、ピンと葉が立ってきたことに驚きましたが、いつの間にか新芽も出て、今ではこちらが元気をもらうくらい青々としています。

レスキュークリームは、さらっとしていて付け心地がとてもよいです。娘のニキビに購入したのですが、私も顔に塗っています。肌のストレスがすっと消えていくような感覚です。

この夏からバイトを始めた息子には、ウォルナット・クラブアップル・セントーリー・チェストナットバット、また本人の希望でクレマチスを入れたトリートメントボトルを作りました。少し弱気なところのある息子ですが、対人関係も上手くやっているとのことです。

今後も勉強を続け、その時々の変化に応じたフラワーレメディを選んでゆけるようになりたいと思います。

PAGETOP